心温まる兄弟のメール交換

 〜神奈川に移住して7年めにもなると言うのに住民票が未だに千葉に置きっ放しな俺なので重要書類とか全部実家へ行くんですけど、先日「運転免許を6月25日までに更新してください」ハガキが俺宛てに届いたのを見つけ10数年ぶりに兄の誕生日を思いだした、という心優しき弟との、携帯メールやりとりに見る魂の記録ア・ラ・カルト編〜


 弟 「免許更新しなくていいのかよ? 来週までらしいよ」

 兄(俺) 「今日そっち帰ろうと思ってたけど無理んなった。手持ち今 3000 円しかなくて移動費抜くと更新料払えない」

 弟 「マジか! 貯金は?」

 兄(俺) 「引っ越しで消えた。予想以上に金かかっちった」

 弟 「まだ6月も半分残ってるのに 3000 円って何考えてんだ!」

 兄(俺) 「今こそ兄弟愛というか家族の絆みたいなものが求められてる気がする」

 弟 「愛なら先に CD 返せ。こないだ持ってっただろ!」

 兄(俺) 「えー持ってってないよー」

 弟 「レッチリのベストとオービタルがない」

 兄(俺) 「そういえば引っ越しのとき見ました」

 弟 「持ってってんじゃねーか!」

 兄(俺) 「買った覚えがないのになぜ持ってるのか俺も不思議だった」

 弟 「返せよ! 返せば金貸してやるから免許更新しろよ」

 兄(俺) 「ありがとう貴乃花。君は良い奴だ。俺の年寄株はお前に譲るよ」

 弟 「ワイドショー見てる暇があったら働けよ」


 ・・・兄思いの弟を持って俺は幸せだなー、と思いました。レッチリとオービタル以外に実はミッシェルのボックスと Force Of Nature もそういえば持ち出していたわけですが、気づいてないならスルーの方向で行くつもりだったけど素直に返却しようと思います。嗚呼、麗しき哉。