月面更新専科・または今は言ってみりゃサマー・ホリデイ


 ぱーらーぱー。
 ぱらっぱっぱっぱっぱっぱらーぱーだだだん、だだだん、おはようございます只今絶賛夏休み中であります当サイト「月面」ですが、いわば夏休みに於ける登校日のようなものと言いますか、ん、ちょっとそこうるさい。そういうわけで実に1ヵ月ぶり、久々の更新と相成りますうるさいよ。えーなぜかと申しますと・・・ってうるせーつってんだろ、おい、お前だよ。そこのお前。さっきから「あのさー絶賛夏休み中とか言ってるけど全然そんなの聞いてないし、てゆーか単にサボり癖がついちゃって気づいたら1ヵ月経ってましたってふうにしか見えないんだけど?」とかボソボソ言ってるお前だよ。お前ほんとうるさい。何言ってんの? お前のせいで全然話が進まないよ。大問題ですよこれ。とりあえず黙らすために前回の日記の最後らへん引用しとくからちゃんと読んで。


 http://d.hatena.ne.jp/amn/20050727

 と覚悟したうえでの発言ですが、というか嘘ですけど、とても楽しみなので晴れてくれたら良いなぁ、とぼくは思います。明日から「月面」も夏休みです。しばらくお休みしますが、どうぞ皆さんお元気で! そうですね、ちょうど1ヵ月後くらいにまた会いましょう!


 ・・・な? ほら、あのね、ちゃんと俺そのへんきっちりする人だから。前置きもなしにフェイド・アウトとかそういうの心底嫌いだから。わかった? わかったら良し。次は気をつけてくださいね命ないから。どっちかっていうと俺の命のほうが消えかねない不穏な空気をなんか今、微妙に感じた気もするけどきっと気のせいなので忘れました。

 まぁこれでね、やっとうるさい野次もなくなってスムースに進めれますので、じゃあ本題に戻るけれども、なんでこう快適 Summer Vacation をせっかく満喫している頃に、現実に引き戻すような登校日更新するハメになったかと言うと、まぁ要するに告知ですよね。ですよね、とかさも「夏と言えば冷やし中華ですよね」みたくフランクなノリで言いましたけど、内実はこう非常に腹黒く薄汚い野心と欲望と打算と算盤まみれなんだよ現実って反吐が出るね。でもそんな腹黒く薄汚い現実をぼくも、キミも、日々生きていかなきゃならないんだから仕方ないような気もするんだ。決して言い訳とかフォローじゃなくね。心からそう思う。