「桃尻娘1つください」


 なんだそれは。なんですか唐突に破廉恥な。どこのエロオヤジの発言ですか、と言われれば、これ遺憾ながら紛うことなく俺の発言なので全身全霊で「ごめんなさい」を亡き父に捧げたい。

 現在マクドナルドで「桃小町」なる桃味のシェイクが期間限定販売されているのですけど、その期間限定枠の1つ前が「杏仁娘」という杏仁味のシェイクで、その2つを混同した結果、俺の脳内で「桃尻娘」が勝手に新登場していたのだった。まぁ要はそれだけの話なんですけど、ここで由々しき問題は「桃小町」と「杏仁娘」がハイブリッドされる過程で、いったいなぜ、どこから突如「尻」が浮上してきたのか。という点であるが、しかしそれ以上に、女性の店員さんに向かって、さも当然のように「桃尻娘をよこせ。100円で」なる価格破壊も甚だしいスプリングな注文をかましてみせた俺が即刻その場で店長を呼ばれ、店長に警察を呼ばれ、今頃、所轄の派出所で事情聴取を受けずに済んでいる時点で俺は今月1ヵ月ぶんの運をたぶん今日使い果たしたような気がします。


 思い込みって怖いですよね(でも思い込みだから仕方ないよね(つまり悪くないよ俺は))、というお話。

 あと肉親は大切にしましょう。お父さん死んでない。