(σ・∀・)σ ゲッツ!!

 おはようございます Get women です。この挨拶はぼくが考えました。皆さんも今後、当サイトのコメント欄に何かしらお書きくださる際など、どうぞ遠慮なくご利用ください (σ・∀・)σ ゲッツ!! この顔文字もぼくが考えました。


 つーか寒いね。めっきり冷え込んできましたね。外とか・・・あと、財布ん中とかね・・・(σ・∀・)σ ゲッツ!! 外も財布ん中も寒くて寒くてどうしようもないとき、我々人間に残された唯一の手段は、冷え込む部屋で黙々ひとり赤いきつね「でか盛」(なんとおあげが2枚入り)を啜りながらレコードを聴くことだ。という中上健次氏の名言がありますが、まさに今ぼくもそんな気持ちです。それはもう、なんつーか同意だの共感っていうレベルを超えてシンクロ率100%に限りなく近いです。100%ってそれお前中上健次とか大嘘で、自分で言ってるだけじゃねぇの? って邪推せずにいれない腐った心のお前らは (σ・∀・)σ 死ね!!
 
 そうしてぼくは今、冷え込む部屋で黙々ひとり赤いきつね「でか盛」(なんとおあげが2枚入り)を啜りながらマーガレットズロースを聴いているわけですが、やーマジで「斜陽」名曲。冷え切った身体の芯へ突き刺さり、染み込んでくる切実さ。泣ける。一見(ていうか一聴)どこにでもありそうな腐るほどベタっぽいこの曲が、けどなかなかどこにもなくて、腐るどころかむちゃくちゃ輝いてて超感動的で超突き刺さってくるからすげーんすよほんと。こういうのをきっと歌の「力」っていうんだぜ。ただ惜しむらくは、このド名曲を冒頭1曲めでいきなりブチかましてくるアルバムは、タイトルを「こんな日を待っていたんだ」って言うんですけど、外も財布も寒くてどうしようもなくて冷え込む部屋で黙々ひとり赤いきつね「でか盛」(なんとおあげが2枚入り)を啜りながらレコードを聴いているこんな日を、残念ながらぼくは正直あんまし待ってなかった・・・という唯一にして決定的な齟齬であります。なるべく暖かめの天気と懐が好きです。


 ちなみにこのアルバム「こんな日を待っていたんだ」には、友部正人さんの「大阪へやって来た」という曲のカバーが4曲めに収録されていまして、これまたザックリ突き刺さってくる名演なのですけれど・・・あっ! そうそう「大阪へやって来た」って言えばね、ちょうどぼくも先週ふらっと大阪へ遊びに行ってきたんですようわーすごーいぐうぜーん! あまりにナチュラルすぎて強引なこじつけっぽさを微塵も感じさせない俺のスムースな話のつなげ方も含めてすごー (σ・∀・)σ (σ・∀・)σ (σ・∀・)σ ーい!


 えーそんなわけで大阪ですけど、外も財布も寒(中略)(なんとおあげが2枚入り)を啜りながらレコードを聴いているくらい辛酸 Days な俺ですから当然、飛行機だの新幹線だのいうハイソ(ックス)なヴィークル(BEAT CRUSADERS)は御役御免で直行直帰でありまして、そこはもうプロレタリアーティーに夜行バスのチケットを買ったわけです。水曜の夜に買いました。

 で皆さんご存知と思いますけれども、俺は一部では日向冬樹か俺か。の呼び声も高い可能性も一応なくもないほどの怪奇現象マニアでありまして、そんな俺レベルになるとね、水曜の夜に発券してもらって間違いなく財布ん中しまってそれから確か一度も出し入れしてないはずのチケットが木曜の朝、気づいたらない・・・といった程度のライトな神隠しなんざ、そりゃもう軽く朝飯前どころかヘタしたら朝飯食う金にも困ってるほどです。大変だよ、それは。だって最近やたら仕事が忙しくてさ、昼からシフト入って本来9時前で上がれるはずなのに深夜3時まで残業とかわりと普通にあんだよ? これね残業代、出てないんだよ! 馬車馬みたく働いてんだよ! 集団で牛丼食べて孤独な想いを消してんだよ! そんな過酷な長時間労働の前のね、がっつり精力つけとかなきゃなんない大事な朝飯が、牛丼どころか、今朝とかドンタコス1袋・・・ってお前どうよそれ? ぐれるよ、それは。切なくて。そのへん皆さんどう思いますか。どうなってますか日本国の経済事情は。さすがに俺も憤りますよ一国民として。蜂起も辞さない構えですよ。あと放棄も。ほら基本的に投げやりだから、さ。


 そんな基本的に投げやりな俺は今日も基本に忠実に、大阪旅行記を放棄してそろそろ更新を終了しますけど皆さんもね、こんな「月面」なんつーはてなの僻地へわざわざ来てる暇があったらもっとこう、ちゃんと、有意義にね、使ってくださいね時間を。限られた貴重な時間ですから。朝はしっかり白いご飯を食べましょう。買ったものはなくさないよう気をつけましょう。丘の上に立つあの観覧車を見上げて目に映る真っ白な雲になるそんな時間を手に入れましょう。

 答えは勿論 (σ・∀・)σ ゲッツ!!