くるくると流雅に舞うゆかり先生の気持ちがわかる。痛いほどわかるよ先生! 「今日は私、給料日よ!」「そうね私もよ」・・・俺は普段は ゆかりちゃん < 超えられない壁 < にゃも 派ですが今日だけ特例で不等号が裏返ります。ていうか目が不等号の形になって「うひょー!」とか言う。

 そんな超念願の給料日・・・いや、こいつは超のひとことで言えるもんじゃねぇ。なんてゆーか・・・すっげー念願の! すげー待ってましたマジ死ぬほど。それはもう先日、知人に「お前は卒論直前は卒論の話しかしないし最近は事あるごとに金。金。金、て日記に生活感(しかも世知辛めの)滲みすぎだから」って哀れみの目で見られて泣きそうになったあの日の夕焼けがモノトーンに霞んでしまうほど。グッバイ・マイ・ロンリネス! 俺は喋になる。ほんとは蛾だけど気持ち的に喋。


 いよいよ明日に(たぶん・・・ていうか明日出なかったらマジ死ぬ)迫った給料の、入って速攻の使い道は「ソウル・フラワー・ボックス(asin:B00005F7LB)」で鉄板です。とあるお客さんが先日(具体的に言うと、冷え込む部屋で黙々ひとり赤いきつね「でか盛」(なんとおあげが2枚入り)を啜る以外に生存方法を見出せなかった朝焼け、の頃)うちの店に持ってきてくれたんですけど、その日から心に決めてました。ずっと貴方を待ってました。金さえ入れば You are mine・・・!

 勿論「店頭に出さずに俺用キープ」なんていうコスい真似などしませんし、ていうかぶっちゃけ「ソウル・フラワーの廃盤つってもボックスで一応それなりに値は張るし、そんな1週間そこらであっさり売れちゃったりしねーだろ」と高を括ってた・・・ら売れた! ぎゃー! マジかごめん超ナメてた! 超のひとことで言えるほどナメてた! 何その中途半端なナメっぷり、っていうか油断したー!


 おいおいマジかお前それ。そんな1週間そこらで目ぇつけて速攻買っちゃうソウル・フラワー・フリーク in my town の存在とか聞いてねーよ。誰だよお前コノヤロー・・・や、まぁ確かにキミは悪くない。だってキミは店頭に売り物として並んでたものを普通に買った、というだけの、純粋なお客様なのですから。そりゃ悪いのは俺だよ。俺っていうか貧乏が悪いよ。ていうか俺が貧乏なのは、ただでさえ余裕ねーのに No Future 上等 Let's 見切り発車スピリッツで大阪とか行っちゃう俺のせいだから結局、全部俺が悪いよ。知ってんだ全部そんなの。

 けどさー、にしたってお前どういうことですか。先生お前は誰ですか。いや誰ですか、ってそんなのわかるわけないけど一応、言いたいじゃないですかノリで。ノリか。ノリよ。どこのどなたか存じませんが、きっと素敵なイタリア訛りのソリマチの桃色の米の人・・・そんな貴方に恋焦がれる乙女の気持ちの1つや2つ、わからなくもないわけじゃないで・・・ん、あれ?


■ 小心者の杖日記(http://www.outdex.net/diary/)、11月13日

 昨日の昼食は隣町にあるベトナム料理屋だったのですが、その下の階にあった古本と中古CDを売る店がなかなか充実していました。

 購入したのは、鈴木博文「First Compact Disc」、ニューエスト・モデルメスカリン・ドライヴ「ソウル・フラワー・ボックス 87-93」、あがた森魚「オー・ド・ヴィ」、坂本龍一「Field Work+Steppin' Into Asia+The Arrangement」、Folder5「Hyper Groove1」、The Beach Boys「Studio Sessions '61-'62」、Van Dyke Parks「Discover America」、Patti Smith「Dream OF Life」、R.E.M.「Document」。


 桃色の米の人いたー!!! Σ( ̄□ ̄;)

 いや違うから。米の人とかじゃないから。ていうか杖日記の人だから。えー! や、マジこれビビったね自分。だってこれどう考えてもうちの店だから。羅列されてるタイトルが、ここ2〜3週間で品出しした覚えのあるもんだらけだから。これね奥さんデ・ジャ・ヴとかヤラセじゃ一切ないから。金利・手数料はゲツメットつちやが負担しませんから別途お支払いをお願い申し上げます。


<本日のまとめ>

① 世の中狭い。

② そのたった5文字で表現できる内容を、ここまで過剰に無駄膨れさせる俺。

③ 今週の「saku saku」ゲストのアンジェラ・アキさんのキャラが超ナイスでリサ・ローブもびっくりの好感度(俺調べ)

④ さっき本を整理してたら「銀魂」の5巻が出てきて読み返したら全部が全部まったく覚えてないエピソードづくしで「あれ?」って思ったら実は初読と判明。発売日に買ったきり1年近く放置してたっぽくて、そういえば今まで長谷川さんの「おめーら俺のコンビニつぶした借りはいつ返してくれんの?」に思い当たりがなかったり、ていうかこの女メガネ忍者はいつから準レギュラーでいつのまに銀サン Love なキャラ付けされてんだっけ? など時々違和感を覚えつつ、まぁ「銀魂」だし別にいいや(誉め言葉)ってスルーしてたんだけど謎が解けて今日は良かったです。おわり。