サロメ


 なんかね実家が今度リフォームするらしくて、するんだけどお前の置きっぱなしの荷物が山ほど邪魔すぎて処分したいわけだがどれ捨てて良いかわかんねーから分別しに来いっつわれて、急に。でも明日、仕事だし一晩しかいれなくて大して進まんないと思うよ? て言ったら、少しでも進めたいから良いよ、それでっつーんでわざわざ帰省して、ただいまの挨拶も程々にさっそく部屋ん閉じこもって、さて、どっから手ぇつけようか。

 と、あぐねる傍ら「モンモンモン」全8巻と「ジョジョの奇妙な冒険」第4〜5部を完読し遂げた頃にはもう昼過ぎで、大してどころか進んだ箇所:皆無の部屋ん中でぼくは大きくひと呼吸して、また来週、改めて片づけに来るのを約束したから来週はきっと「スラムダンク」か「赤ちゃんと僕


 月曜日は、月面を放置して
 火曜日は、煙草に火をつける
 水曜日は、水道が止まりました
 木曜日は、木製のバットを振り回して
 金曜日は、金運が絶不調
 土曜日は、土建屋のお兄ちゃんとディズニーランド
 日曜日には日がな一日マンガを読んで、感動しながら日吉へと帰ったんだ。