My Love Is Like A Red, Red Rose


 こないだの日記(id:amn:20060506)で「今まで忘れてたけど CD ウォークマンの機動性(出先で買った CD を即聴けるの)って素晴らしいねうふ〜ん」ていう話をしましたけど、もともとぼくが CD → MD ウォークマン派へ移行したのって「持ち歩いてた CD ポーチごとなくしてお気に入りの CD 10枚まとめてロスト事件」がきっかけで、これはいかんよ! 10枚丸ごとロストの衝撃って半端ないよ! という強烈すぎるトラウマに拠るところが大きかったんですが、で今回 CD 派へ回帰した背景には「まぁ確かに半端ないけど注意さえすれば回避できる話だし、さすがにあれから7年も経ってるし同じ轍を踏むほど俺だって間抜けじゃないよ説」が存在感を主張してたっぽいわけです。

 と、ここまで書けばこの先の展開はうさぎちゃん Say Good-bye (意訳:言うまでもない)と思いますけど CD なくしました6枚ほど。5月17日になくしたので、件の「俺だって間抜けじゃないよ説」は有効期間わずか11日の短命すぎる仮説だったのが証明されました死ね若造。おすもうさんとダンプカーと魚雷に全部同時に GEKITOTZ されて死ねばいいのに(はぁと)。あと死ぬ前に amazon がちゃんと Say Good-bye してくれてない(asin:B00005FRYC)のでそれはどうにかしてほしいというかどうでもいいというか Say Good はダービーじゃんというかどうでもいいというか表面張力というのを知っているかねバービーくんというかオービーくんというか全部どうでもいいというか。


 この場を借りて追悼させていただきます (-人-) さよなら・・・!

Absencen Kammerflimmer KollektiefAbsencen (故)

Endless Summer FenneszEndless Summer (故)

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET Zazen BoysHIMITSU GIRL'S TOP SECRET (故)

Nuits De La Fondation Maeght 1970 Albert AylerNuits De La Fondation Maeght 1970 (故)

Endtroducing DJ ShadowEndtroducing (故)


 ここまで書いて思ったこと。

① なくしっぱなしも切ないからせめて追悼を、と思ったんだけど、したら余計に切なくなった。

② なくしたのが6枚なのは覚えてるのに、何をなくしたかさえ忘れてしまった6枚めの存在がいちばん切ない (first setsunas)

③ よりにもよって全部買い直したいのばっかだけど当然そんな余裕はない (second setsunas)

④ ていうか俺もう CD 持ち歩いちゃダメ (最重要課題)

⑤ 書式を全部「:small」で統一してるのに画像サイズが違っちゃうのはなぜなんだぜ? (はまぞうへの素朴な疑問派)