高校時代のクラスメイトから急に電話がかかってきました。3年ぶりくらい。特に何があったでもなく、なんとなく久しぶりに話そうか。と電話してくれたそうで、ありがたい限りですが、そんでまぁ3年ぶりだし「最近どうよ」「仕事何してんの」「今どこ住んでんの」みたいな近況報告に当然なるじゃないですか。

 で「お前、最近なんか良いこととかある?」って訊かれて、「んー・・・最近はキャベツがすごい安くて良いよね」って素で即答してしまった自分に、とてつもない切なさと戦慄と寒気を3つ同時に覚えた、そんな木曜日でした(と同時に「あれ、もしかして俺ってもう若くないの?」という疑念も一瞬、湧きましたが、さすがにそれはすぐ消えました。良かったですね)