YUIMr.ChildrenAvril Lavigne ・・・らビッグ・タイトルの新作ラッシュが熾烈を極める戦況下、先日芸能界を引退したばかりの飯島愛さんの、なんと13年も前の旧譜が気狂いじみた健闘・・・というか、もはや健闘っていうレベルとか人智を軽々超えている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼくはといえば死に体です。死に体だけど7月までは生き延びねばなりません。


 なぜなら7月には Fuji Rock があるからですけど、それに2週間ほど先駆け The Flaming Lips のライブ DVD のリリースまでもが、とうとうアナウンスされてしまいました。神が俺に生きろ、と言っているんだと解釈します。youtube でトレイラーと、myspace で音源が1曲(それも「She Don't Use Jelly」だなんて!)すでに公開されているので是非ご覧になってください。ご覧になる、は「見る」の尊敬語です。 8+7×6=630 です。 リンク先は諸々 g: のほ うで。

 ほんともう、いい年こいてライブ・ホールに巨大動物園つくってみたり、どデカいバルーンにくるまって無邪気な笑顔で人の波の上ごろごろ転がったりとかしちゃうバカなオッサンを、どうしてこんなに好きなのか自分でも全然わかんないけど大好きです。「Race For the Prize」のワン・コーラスの映像だけで泣きそうになる。「She Don't Use Jelly」の大合唱を聴いてるだけで嫌なこと滅入ること全部吹っ飛ばせる気がします。すげー。すげーな、ほんと。