あむへな

amn2004-03-13



 停滞ぎみだったネット・テンションが不意に復調したため、ここ4〜5回ほどやや長めの固い文章を立て続けに書きましたけど正直やっぱ疲れますね。ぼくは根本的にへなちょこですから。

 なので音楽もね。ここしばらくけっこう激しめな邦楽ロックばかり取り上げてましたけど、根がへなちょこ人間ゆえに、へなちょこ音楽をそれはもうこよなく愛してますよローファイ万歳(ローファイってなんだよ)。そもそもぼくはスティーヴ・マルクマスに無償の愛を捧げるペイヴメント狂ですからね。自分のテーマ・ソングを何か1つ決めるとしたらフリッパーズ・ギター「スリープ・マシーン」か、ペイヴメント「Here」かで苦渋の選択を強いられた挙句、散々悩み倒した末に曲名の差でフリッパーズの判定勝ち。って感じですよ。


 勿論「へなちょこ音楽日本代表」鈴木慶一さんも外せませんで、インターネット中のBGMは最近もっぱら「マザー」サウンド・トラック。ほーらへなちょこ。けど最高。いつか「へなちょこ盤解放連盟」略して「へな連」、もしくは「ラブへな」旗揚げますよ。けど後者だと(いろんな意味で)誤解を招きまくりそうなんで、そしたらいっそ開き直って「ラブへな」イメージ・キャラクターに小春川玲子を擁立するんだ(ほんとは野中晴のが好きなんだけど「へな」っぽいイメージと合わないからね)。